豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん、まだあります。

おでん。玄米。豆腐。野菜ジュース。

残業で遅くなったので軽めの夕食

バナナ、納豆、野菜ジュース。

おでん。続きます。

もやしと豚の炒めもの。納豆。おでん。餅巾着2個食べたので、米無し。

イングリッシュマフィンとおでん

イングリッシュマフィンの昼食です。 夕食はおでん。 餅巾着と、ゆで玉子もあります。

長崎ちゃんぽん

昼食は長崎ちゃんぽん1.5倍盛り。向かいは野菜たっぷり皿うどん。うどんというよりかた焼きそば。 スターバックスにて、ココア。向かいはカフェラテ。 夕食は、おでん、豆乳鍋最後の残り、玄米。豆乳鍋は食べきるのに丸一週間かかりました。来週はおでんがず…

まだあるよ!ごま豆乳鍋。

ごま豆乳鍋。水餃子の残りと、白菜を追加。今晩で食べきりと思っていたが、もう一食分残ってしまった。 白米、納豆、豆腐。

まだまだいただきます。ごま豆乳鍋。

今晩も、ごま豆乳鍋。納豆、白米。

まだまだ、ごま豆乳鍋。

具材追加。ごま豆乳鍋(餅巾着、白菜、水餃子、厚揚げ、ニンジン、大根、おじゃが丸、エリンギ、えのき)、納豆、豆腐、白米。

今晩も、ごま豆乳鍋

ごま豆乳鍋に玄米おにぎり乗せ。納豆。 今晩も美味しくいただきました。

今週は、ごま豆乳鍋が続きます。

ごま豆乳鍋。納豆。昨晩の続き。体調不良のため、ご飯は抜き。

おらがそばと、ごま豆乳の鍋

イオンモールフードコートのおらがそばで、カツ丼定食(かけそば) 夕食は鍋です。ミツカン焙煎ごま豆乳鍋。白米、豆腐、鍋。

カレー鍋ようやく食べきり。

カレー鍋食べきりです。鍋というより、普通のカレーライスになりました。納豆、豆腐、期限切れのカップスープ。 お昼ご飯は、きな粉餅。お餅は焼かずに電子レンジで温めました。温め過ぎでどろどろの一歩手前に。

カレー鍋まだまだ食べます。

カレー鍋。まだ残ってます。ゆで玉子とかぼちゃが見えます。あと、玄米と納豆。お決まりのメニューです。胃がもたれてきました。 明日で食べきりです。

カレー鍋です。飽きずに食べています。

カレー鍋。まだまだ続きます。豆腐と納豆も。

休日の朝食と昼食と夕食

イングリッシュマフィンの朝食。バターとはちみつを塗る。豆乳。イングリッシュマフィンは、冷凍したものを電子レンジで解凍し、オーブントースターで焼く。 昼食は、4枚切りトースト1枚。バターとはちみつ。インスタントコーヒー。 トーストも冷凍モノを解…

カレー鍋続き。

カレー鍋と、納豆。お椀の下には玄米あり。 昨晩の残り。スープが少なくなったので、カレールウを足したら、どろどろになってしまいました。

夕食はカレー鍋。

朝食は、鳥塩鍋の残り。食べきり。ニンジンが多めです。これと、納豆も食べました。 昼食代わりのモンテールのチョコワッフル。甘さ控えめで体によさそうでした。甘すぎるのは心配です。 おやつは、チョコ少々と、コーヒー。チョコはディズニーのダッフィー…

おらがそば!

本日の昼食は、イオンモールのフードコートにて、そばとうどん。 おらがそばのカツ丼定食(かけうどん)。向かいは、は丸亀製麺のかけうどん(大盛り)。とり天と、小鉢には明太子。 寝る前にTaKaRa缶チューハイ(ドライ)。レモンの方が好みというのがわかりまし…

鳥塩鍋復活

朝食はシリアル。フルグラ。その他に、オールブラン、プロテイン、レーズン、豆乳。野菜ジュース。 夕食は鳥塩鍋。餅巾着とゆで玉子入り。納豆、玄米。 ジャズ羊羮でおやつ。

おせんべいで夕食とします。

帰りが遅かったので、本日の夕食は丸大豆せんべい。と、野菜ジュース。以上!

鳥塩鍋、第一段食べきり。

今日の晩御飯は、鳥塩鍋第一段。ようやく食べきりました。まだ、刻んだ材料が第2段投入待ちです。また明日。 鍋の他には納豆と豆腐。お米は無し。 今日も良く頑張りました。

昼食のおにぎり持ち帰り

せっかく持って行ったのに、お昼休みフルに寝てしまい食べられず持ち帰ることに。明日の夕食用に冷蔵庫にて保存します。さすがに明日のお昼用にはできないでしょう。しょんぼり。

水餃子入り鳥塩鍋の夕食

鳥塩鍋(ゆで玉子、白菜、厚揚げ、水餃子、しらたき、おじゃが丸、ニンジン、エリンギ、椎茸)、納豆、野菜生活。 今日も遅かったので米無し。

遅い夕食。お米抜き。

豆乳、ポトフ、納豆。これがポトフと呼べるかどうか。ニンジン、しいたけ、白菜、じゃがいも、玉ねぎ。 22時を回ってしまったので、米抜き。

三食きちんと食べました。

ポトフ、かぼちゃサラダ、きな粉餅

昨日のポトフとかぼちゃサラダ おやつは、きな粉餅。餅はカップに水を入れ、電子レンジ700Wで2分。

夕食は、うまかっちゃん と ポトフ。かぼちゃサラダも作成。

かぼちゃサラダを作成します。かぼちゃを適当な大きさに切って、電子レンジ700Wで5分。しゃもじでつぶします。 クリームチーズ(kiri)とレーズンを入れ、よく混ぜて出来上がり。 夕食はうまかっちゃん。からし高菜。辛いのが苦手なのですが、これしか残ってな…

おでん食べきり。

おでんの残り。さつまいも。玄米。 おでんようやく食べきりました。さつまいもは、ふかしたの忘れていて、賞味期限が危なそうだったので、今晩いただきました。