豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出せず。休日の食事。

朝食。5枚切りトースト一枚、ココア(豆乳ベース) 昼食。イングリッシュマフィン(クルミ入り)、バター少々。おやつは、きな粉餅。 夕食は片付けの最中に。 豚汁はようやく食べきり。玄米を乗せて。納豆。

今夜も豚汁。

豚汁、納豆、豆腐、かつおぶし、玄米。 豆腐にかつおぶしをかけるのは久しぶり。

豚汁です。

今晩も豚汁。納豆、玄米。 玄米おにぎりを豚汁にイン!

今晩も豚汁。

豚汁、納豆、玄米。豚汁はじゃがいもが多すぎ。芽の出たじゃがいもがたくさんあったので仕方なし。

本日の夕食は豚汁。

豚汁、納豆、玄米。 豚汁の具は、ゆで玉子、ニンジン、椎茸、大根、じゃがいも、豚肉。

焼きそばの夕食

焼きそば(昨晩の残り、ゆで玉子1個)、カボチャサラダ、納豆、野菜ジュース。

紅虎餃子房にて昼食。夕食は焼きそば。

トマト坦々麺 豚肉土鍋あんかけ。 大餃子 こちらは夕食の焼きそば。 写真ではわからないですが、豚挽き肉と、玉ねぎが入っています。右上のは、お吸い物。 お吸い物はモナカの中に具が入っています。お湯をかけると、中から具材とだしがでてくるしくみ。 こ…

本日の食事

朝食は、5枚切りトースト1枚(バター、はちみつ)。ココア(豆乳ベース。黒糖入り)カボチャサラダを作成。 カボチャを電子レンジ、700Wで5分。 クリームチーズを2個入れて、すりつぶし。レーズンを入れて、出来上がり。 夕食は、レトルトカレー。野菜ジュー…

丸一日ぶりの食事

煮物、納豆、玄米(鍋の具と一緒)、イワシ缶詰め(大根おろし)。

寂しい夕食

豆腐と納豆。この他にクラッカーを食べて夕食完了。

朝晩煮物。

朝食。煮物、納豆、玄米。 夕食。煮物、期限切れの男前豆腐2パック、4枚切りトースト1枚(バター、はちみつ)、豆乳。なぜか妙な夕食2なってしまいました。

今晩もクラッカーで残業食

二日連続でクラッカーの夕食。明日はちゃんと食べるぞー!

残業でクラッカーの夕食

帰宅は23時を回るので、夕方にクラッカーを食べて打ちきり。何か食べたかったら、翌朝早く起きて食べるとしよう。お腹が空いたが仕方なし。

おらがそば プリンケーキ 煮物

おらがそば。カツ丼セット(かけそば1.5倍)。 おやつはプリンケーキ。スポンジの上にプリンとホイップクリーム。夕食は煮物。れんこん、ニンジン、椎茸、しらたき、鶏肉。

豆乳鍋、本日で完了。

豆乳鍋食べきりです。あと、納豆、玄米。丸っこいのはデザートのチョコレート。

昨日と同じく豆乳鍋。

豆乳鍋(ゆで玉子、ウインナー、椎茸、ニンジン、白菜、えのき茸、厚揚げ、玄米)。納豆。ブロッコリー。丹波黒豆(賞味期限から半月経過)。食べ過ぎ。

豆乳鍋

豆乳鍋、ブロッコリー、納豆。お米無し。 鍋の具は厚揚げ、白菜、椎茸、ウインナー、里芋、ニンジン、えのき茸。

カボチャの味噌汁

カボチャの味噌汁、ブロッコリー、納豆。 ブロッコリーは茹でて、マヨネーズでいただきました。 味噌汁にカボチャを入れると、カボチャ色になります。もう、お味噌汁とは呼べない、別の食べ物になります。

残業でした。

本日も残業のため、クラッカーで夕食。 コンビニ弁当は自主規制。

お昼のおにぎりを夕食に。

お昼ごはん用に持っていったおにぎり。お昼休み、丸々寝てしまい、残業食として、夕刻に食べました。一個だいたい0.5合です。お昼に食べると、定時までは働けます。今日は、ネギ味噌風味でした。

風びのとんこつラーメンと半チャーハン。

朝昼夕食。おうちでごはん。外出せず。

朝食。4枚切り食パン1枚。バターにはちみつ。豆乳。 おそめの昼食。あんだんご。(おみやげで買ってきてもらいました) 東京 石神井公園駅 南口通り 新盛堂 夕食。カレー(レトルト)、パクチー、昨晩の味噌汁。納豆。玄米。

野菜の味噌汁

味噌汁の具は、カボチャ、大根、ニンジン、白菜、まいたけ、ゆで玉子、ウインナー。 玄米、納豆。 味噌汁は、カボチャを入れたので黄色くなってしまいました。本体もほとんど溶けてしまい、外側の皮だけに。ほうとうを投入したくなってきました。

帰宅が遅くなったときの夕食

野菜ジュースと納豆。 実はこの前に、リッツ一本25枚いただきました。

晩御飯。いろいろ。

最中に入った、お吸い物。お湯を入れると、具材のネギや、粉末ダシが出てきます。 今日の夕食。久しぶりに鮭缶が出てきました。あと、ゆで玉子一個、納豆、ブロッコリー、玄米。マヨネーズ。

天ぷら いただきます。

夕食が遅くなったので、米抜き。日曜日の天ぷら残り。菜の花、椎茸、鶏肉。昆布つゆをお湯で薄めて天つゆとしました。味噌汁にはゆで玉子を投入。 後からブロッコリーも追加。

ピザで夕食。

八重洲北口 ブルーノ東京 にて夕食。

野菜の天ぷら。

夕食は、とり天、野菜の天ぷら。 父ちゃんから野菜が送られてきたので天ぷらにする。椎茸、菜の花、パクチー(これは購入)、カボチャ。とり天とは、鶏肉の天ぷら。大分が有名。から揚げでは無く天ぷらなのでとり天。ベニ天もやりたかったのですが、ベニ生姜…

おでん食べきり。カボチャ。きな粉餅。

カボチャサラダ用にカボチャを切りました。古いカボチャを電子レンジで調理すると、べちゃべちゃっぽくなります。このあと、つぶしてクリームチーズと混ぜるのですが、ピューレー的になってしまいます。 たぶん買ってから2週間経過していると思われます。少…

今日も残業食

ルブァン一袋。と、カロリーメイト的な、イオンライトミールブロック。2本。