豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

ドライカレー

きょうは、昨日の反動か題寝坊してしまい。お昼過ぎ起床。起きてすぐ昼食です。
いつもの朝食メニュー。4枚切り食パン。ごぼう茶&豆乳。ヨーグルトは食べきりなので、カップそのままでいただきます。レーズンとメイプルを投入。バナナは単体で頂きました。
f:id:k-emu:20200416230851j:image

おやつはロールケーキ。スイーツの名門モンテールの「と・ろ・け・る 生ロール」切れ目が入っており2個頂きます。文句無しにおいしいです。チョコ味。
f:id:k-emu:20200416230901j:image

夕食はドライカレー。カレールウにウスターソースを混ぜてあります。ウスター味が前面に出ており、甘辛です。(甘いの方に比重あり)。具として、レタス、玉ねぎ、ウインナー入り。

あとは昨日の残りもの。焦げ目の少ない餃子と トマト、コーン缶とシーチキン。そして味噌汁(えのき、油揚げ、玉ねぎ)

そして、納豆。この納豆、冷凍保存したあったやつです。つい先日、納豆も冷凍保存できることを知り、試しに冷凍してみて、食事の3時間ほど前に、冷凍室から冷蔵室に移動させてありました。まだ解凍が完全には済んでおらず、シャリシャリ感、シャーベット感が少しありましたが、味は変わらず、糸もちゃんと引いておりました。
これからは正味期限を気にせず保存できそうです。
f:id:k-emu:20200416230920j:image
昼過ぎに起きてもご飯はちゃんと食べました。
明日は買い出しの日。外出自粛とはいえ、食料の確保に行ってまいります。