豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

パスタ。最近よく出てくるジェノベーゼ。

朝食。きょうも台寝坊。朝食ではなくて昼食です。
シリアルは、一昨日の食べ残し。ヨーグルトはヨーカドーにて購入した安いやつ。バナナは押されていたためか、半分傷んでいます。
f:id:k-emu:20200513222658j:image

バナナ。皮を剥いてみると、それほどでもありませんでした。シリアルは残り物なので少なめ。まあ、寝てばかりなのでエネルギーもそれほど消費しないのでよいでしょう。
f:id:k-emu:20200513222709j:image

 

動かないのにおやつだけは出てきます。
チョコにピーナツが入っているやつ。それと、ヨーカドーで買ったセブンプレミアムのチョコチップ入りのスティックパン。もっちり感は無いのですがフワフワしていておいしいです。
f:id:k-emu:20200513222726j:image

チョコ拡大の図。1袋100円のやつかなぁ。
f:id:k-emu:20200513222737j:image

スティックパンの裏書き。1本96kcal。2本食べましたよ。
f:id:k-emu:20200513222747j:image

 

夕食はスパゲティ。ジェノベーゼ。青いやつです。それと、男前豆腐。生姜乗せ。たまごスープはウインナと玉ねぎ入り。
f:id:k-emu:20200513222756j:image

 

スパゲティなのかパスタなのか。太さとかで呼び名が変るようですが、きょうの太さはどうなんでしょうか。ゆで時間は7分でした。粉チーズを振りかけています。
具材は。ベーコン、茄子。

f:id:k-emu:20200513222803j:image

 

たまごスープ。拡大図。

玉ねぎ。大きいのが4つ入って安かったので八百屋で購入したのですが、コンビニ袋に入れっぱなしで冷蔵庫に入れず、数週間で駄目になりました。ネットに入れて風通しのよいところに保管するのが良いのでしょうか。あとその玉ねぎ。皮をむいてあり、白いところが見えていました。これがいけないのでしょうか。

そういえば、以前、畑から取ってきたばかりの玉ねぎをもらって、それをストッキングタイプの流しゴミ受け袋に入れて台所にぶら下げておいたところ、だんだんしぼんでいくのだけれど、3ヶ月ほど経過しても食べることができたように思います。
f:id:k-emu:20200513222811j:image

本日は、大寝坊のため、時間の関係で外出せず。散歩なしでした。
昨日の体重は、45.6kg。前日比 -0.3kg