豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

ノンフライ チャルメラ バリカタ麺 豚骨。

朝食前に、豆乳とプロテイン。
最近プロテイン摂取量が少ないです。以前は毎日飲んでいましたが。早起きして飲もう。
もう、暑いので、温めは無しです。
f:id:k-emu:20200514225032j:image

朝食。いつもの。ヨーグルトにレーズン、バナナ。4枚切りトーストにきな粉クリーム。
f:id:k-emu:20200514225047j:image
おやつです。丸大豆せんべい。リッツチョコサンド。そしてグレープジュース。
f:id:k-emu:20200514225343j:image

夕食。久しぶりに出ました袋ラーメン。チャルメラのバリカタ麺豚骨。
久しぶりと言っても、つい先日、日清焼そば食べてました。
バター醤油ご飯、シーチキンとレタス。キムチ少々。そして納豆。
f:id:k-emu:20200514225401j:image

バター醤油ご飯拡大図。ベーコンを入れています。もう少しベーコンの量は減らした方がよいと思うのですが。
f:id:k-emu:20200514225414j:image

バリカタ豚骨ラーメンです。具として、豚肉とほうれん草を乗せています。豚骨ラーメンはうまかっちゃんがおいしいですが、チャルメラも負けてはいません。このバリカタというだけあって、カクカクした歯ごたえはなかなかのもの。ノンフライ麺です。他の袋ラーメンで固めに茹でても、この食感にはならないと思います。
f:id:k-emu:20200514225424j:image

いつもの小鉢的おかず。シーチキンとレタス。そしてキムチ。キムチは、ラーメンにトッピングしてもよかったかなと思いましたが、今回はラーメンとは混ぜずに、ご飯と一緒にいただきました。でもご飯も味付きなので、キムチがもったいないようにも感じました。
f:id:k-emu:20200514225436j:image

バリカタ麺豚骨パッケージ。
f:id:k-emu:20200514225447j:image

パッケージ裏面。約300kcalとのこと。
f:id:k-emu:20200514225505j:image

昨日の体重は45.6kg (前日比±0)
きょう、気づいたのですが、爪が反ってきました。匙状爪 (スプーンネイル)と呼ばれるのももようで、それほど大きくは反ってないのですが、それでも触ってみるとハッキリと曲がり感がわかります。 さて、どうしたものか。