豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

養老軒の「ふるーつ大福」

朝食です。いつものメニュー。4枚切りトーストにバター。ヨーグルトは新しく開封。トップバリュの青いやつ。ビフィズスプレーンヨーグルト450g 大体、毎日100gほど食べるので、4日くらいで食べきります。
メイプルを食べきってからはずっとレーズンとバナナの甘みのみで食べています。
飲み物はリンゴジュース。1L 118円くらいのやつです。
f:id:k-emu:20200518221926j:image

 

おやつの時間。

ジャジャーン! 養老軒の「ふるーつ大福」注文してから1ヶ月。ようやく届きました。クール宅急便です。10個もあるのに賞味期限は明日!頑張って食べます。
f:id:k-emu:20200518221952j:image

いちご、バナナ、栗、ホイップクリーム、つぶあん。これらがこの1個の中に入っています。
f:id:k-emu:20200518222006j:image

個包装の台紙に「小福ちゃん」のイラストが。ウインクした小福ちゃんが出たらあたりです。きょう、2個開封しましたが、ハズレでした。
f:id:k-emu:20200518222019j:image

さて開封すると、大きめの大福です。存在感あり。
f:id:k-emu:20200518222031j:image

割ってみると、いちご、バナナ、栗、ホイップクリーム、つぶあん。が見えます。
このフルーツが賞味期限の短い理由。新鮮なうちにいただきます。
外側の餅部分も、ものすごく柔らかいです。おいしい。餅というより、マシュマロに近いかも。後味もさっぱりしています。
気合を入れれば、5個くらいはペロリといけちゃいそうです。(でも明日にも楽しみは残しておきます)
f:id:k-emu:20200518222042j:image

 

ふるーつ大福に続いて、ベビースターラーメンのピリ辛チキン味。
もう台無し!という組合せですが、いいんです。いつもの味。おいしくいただきました。もう、辛さにも馴れ、何とも感じなくなりました。ただ、おいしいだけ。幸せです。
f:id:k-emu:20200518222055j:image

 

夕食は豚丼。レトルトは使わず、自前で作成。一味を振りかけています。
カニカマとコーン缶のマヨネーズあえ。そしてタレ無し納豆。味噌汁は油揚げと茄子と大根。昨日の残りです。
f:id:k-emu:20200518222105j:image

豚丼拡大図。ちゃんと玉ねぎ、生姜も入っています。醤油とみりんで味付け。おいしいです。まだ豚その他が少し残っているので、明日も食べます。
f:id:k-emu:20200518222114j:image

味噌汁。
f:id:k-emu:20200518222123j:image


きょうは外出したものの、クルマで毛布を出しに行っただけなので、それほどの散歩はできず。

昨日計測の体重は46.3kg(前日比+0.3kg)

46キロ台から落ちません。それなのに、大福来たし。ピンチ!