豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

うまかっちゃん。

朝食。4枚切りトーストにとろけるチーズ1枚。バナナ。豆乳にプロテインを豆乳。いつものヨーグルトは無し。冷蔵庫が壊れてからまだ買い出しに行っていない。
f:id:k-emu:20200527081453j:image

昼食。4枚切りトーストにバター。本日より、当分の間、糖分多めのおやつは無し。
f:id:k-emu:20200527125942j:image

夕食。うまかっちゃん。そして、昨日作りおきのシーチキンとレタスのマヨネーズあえ。うまかっちゃんの具は、ベーコンとチンゲン菜。
f:id:k-emu:20200527190944j:image

夕食後、玄米の選別。傷んだ米をより分ける作業。いつもは6合の選別に90分ほどかかる。
f:id:k-emu:20200527202942j:image
今回は、傷んだ米が少なく、50分で完了。より分けた米をまとめて袋へ。

これで7合くらい。炊飯2回分いけます。1週間に3合なので、次の選別作業は2週間後。

選別した米は冷蔵庫にしまう。
f:id:k-emu:20200527191003j:image