豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

長崎ちゃんぽん1.5倍とハヤシライス2日目

5:30起床。朝食無し。

きょうはイオンだ。イオンに入っているユニクロで、米津玄師デザインのTシャツを確実にゲットするために並ぶことに。10時開店で、9時から並ぶ。既に数名が並んでいた。

10:19 昼食。フードコートのリンガーハット。長崎ちゃんぽん1.5倍。アンケート回答の無料餃子3個。いつもの定番メニュー。

フードコートも10時から。この時間、お客は少ない。平日だし。お盆休みかな。

f:id:k-emu:20200814224846j:image

食後、サーティーワンアイスクリーム。左側のストロベリーチーズケーキをいただく。
ストロベリーは目立たないけど、ベイクドチーズケーキの食感が好き。右はチョコレート。
f:id:k-emu:20200814224915j:image

13:25 炭酸水。新しいボトルを開ける。冷たくておいしい。
f:id:k-emu:20200814224936j:image

17:37 コーヒー&豆乳。 実はちょっと前まで、机に突っ伏して2時間40分。寝る子は育つ。
f:id:k-emu:20200814224946j:image

19:18 夕食。
ハヤシライス。食パン。モヤシ炒め。オクラとかつお節。カボチャ(カボチャだけです。混ぜ物無し)
f:id:k-emu:20200814224958j:image

オクラ拡大図。かつお節としょう油。
f:id:k-emu:20200814225010j:image

耳付き食パン。
f:id:k-emu:20200814225021j:image

耳を食べるのは久しぶり。
パンの耳。今も売っているのかどうか知りませんが、80年代初頭、セブンイレブンで食パンの耳だけを集めて、1斤分くらいの量にして25円くらいだったかな・・・で売っているお店がありました。店舗でパンをスライスするので、その端切れの有効利用ということでしょうか。

一度、耳側を水に浸してからオーブントースターで焼きます。すると、水を浸した側はフワフワ。反対側はカリカリで、とてもおいしく食べられたことを思い出します。
f:id:k-emu:20200814225030j:image

ハヤシライス拡大図。白米のおにぎり大きめです。
f:id:k-emu:20200814225042j:image

 

夕食ではありませんが、本日買ってきたバナナ。1袋98円です。
f:id:k-emu:20200814225056j:image

本日の体重 46.5kg (前日比 +0.7kg) 

また46キロ台に逆戻り。この体重は7/21以来。