豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

ハヤシライス 3日目

5:30 起床。

5:50 炭酸水(飲みかけを冷蔵庫から出してきた)
f:id:k-emu:20200815220503j:image

7:07 野菜生活100。200mlパック。マンゴーサラダ。
f:id:k-emu:20200815220514j:image

10:35 ミロ豆乳。
f:id:k-emu:20200815220525j:image

11:33 昼食。
手作りスコーン。ヨーグルト。しょうがハチミツ。レーズン。バナナ。
f:id:k-emu:20200815220539j:image

手作りスコーン拡大図。きょうは、板チョコとくるみ。砂糖(黒糖)未使用なので色が付いていません。オーブントースターの焦げ目のみ。
f:id:k-emu:20200815220557j:image

ヨーグルトはいつものごとく、ハチミツ、レーズン、バナナを捏ねていただきます。

今回購入したバナナは、店頭に並んでいるときから、茶色い点々の食べごろサインが出ておりました。
f:id:k-emu:20200815220608j:image

15:17 おやつ。

モンブランケーキ。山崎製パン。私には、少し甘みが強く感じますが、ケーキなんだもの。  おいしいです。あとは、ベビースターラーメンピリ辛チキン味1袋。コーヒー(豆乳を絞り出して泡が発生)
f:id:k-emu:20200815220618j:image

モンブラン拡大図。1個300Kcal。

f:id:k-emu:20200815220632j:image

19:04 夕食。

ハヤシライス。納豆&オクラ。ちくわのショウガ醤油。味噌汁。
f:id:k-emu:20200815220650j:image

ハヤシライス拡大図。3日目。何日でもOKですが、きょうで食べきりです。さらば!
f:id:k-emu:20200815220700j:image

味噌汁は、油あげ、ニンジン、小松菜。じゃがいも入り。
f:id:k-emu:20200815220710j:image

ちくわ拡大図。帆立を練り込んでいるとのことで、焼かずにそのままいただきます。確かにおいしい。ショウガ醤油だとどんなちくわもおいしくなりそうですが・・・
f:id:k-emu:20200815220717j:image
23:18 熱中症予防のため、こんな時間からでも水分補給。実はいつもの野菜ジュースも食後に飲んでおりました。写真撮影忘れておりました。
f:id:k-emu:20200815232022j:image

本日の体重 46.6kg (前日比 +0.1kg)  ついに新記録更新。たぶん今まで経験したことの無い重量だと思います。健康な証拠か。44kg台が懐かしく思えるようになりました。

ハヤシライスのご飯おかわり半ライスがいけなかったのだと思います。毎日微妙に節制しつつ減らしていきます。