豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

豚鍋2日目

2021/2/6(土) 快晴。12:04起床。7時に起きる予定でしたがこのとおり。5時間オーバー。気を取り直して、すぐに洗濯をはじめる。きょうは布団カバーの洗濯。

12:24 豆乳とプロテインで目覚めの一服とする。
f:id:k-emu:20210206234208j:image

12:58 昼食までもう少しというところでコーヒーをいれる。いつもより少し濃いめ。
f:id:k-emu:20210206234222j:image

 

13:08 昼食。昨日開封した豆乳。水がたまっています。
f:id:k-emu:20210206234234j:image

 

昼食メニュー出揃いました。
手作りスコーン。ヨーグルト。コーヒー。ヨーグルトは、いつものように、バナナ、レーズン、かりんハチミツを入れます。バナナは両端が傷んでいたため、少し切り落としています。
f:id:k-emu:20210206234245j:image

 

手作りスコーン。拡大図。ホットケーキミックスだけで作成。マーマレードを添えます。
f:id:k-emu:20210206234256j:image

二つに割って、右側はひっくり返しています。中身は何も無し。ホットケーキミックスのほのかな甘みがあります。
f:id:k-emu:20210206234309j:image

15:38 リンゴジュース。
f:id:k-emu:20210206234337j:image

16:26 おやつ。ロールケーキ。ドンレミー製、福岡県産あまおう苺のチーズロール。白いクリームは、「クリームチーズ仕立て」ということで、ねっとりした食感。おいしくいただきました。
f:id:k-emu:20210206234353j:image

ロールケーキ拡大図。1パックあたりのカロリーは、767kcal。半分を食べたので、384kcal
f:id:k-emu:20210206234403j:image

19:52 夕食。

昨日に引き続き豚鍋。ニンジン、白菜、しめじ、厚揚げ、しらたき、豚肉、ウインナー、餅巾着、たこの練り物など。

鍋の他に、ソーセージ(ケチャップ、マスタード付き)。白米。サツマイモ煮。ブロッコリーのごまドレッシングかけ。豆腐と食べるラー油。
f:id:k-emu:20210206234412j:image

ソーセージ拡大図。昨日の朝食でホットドッグに使用したやつです。
f:id:k-emu:20210206234425j:image

豚鍋拡大図。
f:id:k-emu:20210206234432j:image

ブロッコリー。サツマイモ煮。豆腐。
f:id:k-emu:20210206234441j:image

22:12 野菜ジュース。(リンゴジュースを混ぜています)
f:id:k-emu:20210206234452j:image
本日の体重 47.0kg  (入浴前の体重)、先日入浴前後で体重を測ったら、500gほどの差がありました。湯船に10分ほど浸かっているだけで発汗しているんですね。ビックリです。