豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

野菜スープ(新)。ブロッコリー

5:30 起床

6:12 豆乳とプロテインを用意。

6:20 朝食
豆乳にゆずハチミツを加えて、レンジで温める。バナナ(小)1本。だいぶ黒ずんできた。中身は平気。
サツマイモは後のおやつ。

10:25 サツマイモ。茶色く変色しており傷みが激しく、この半分は廃棄。

10:45 ルイボスティーと豆乳。

11:10 米粉のカップケーキ。冷凍便で届いたのを冷蔵庫で解凍。さらに電子レンジで軽く温めた。

カップケーキのラベル。飲み馴れているルイボスティー味。残念ながらルイボスの味検知できず。私の味覚修行がたりません。とてもおいしい。

13:40昼食。ブラウワー全粒粉による焼き物。(写真を撮り忘れたため、1/16分の写真を使用)。いつものようにマヌカハチミツを付けていただく。今回はスプーン1杯。(この写真では2杯)

19:13 夕食。
玄米(1/21夕食のオムレツの中身を乗せている。鶏挽肉とジャガイモ)。納豆。男前豆腐×1(生姜、ポン酢)。茹でブロッコリー(手作りドレッシング)。野菜スープ。新たに作成。今回は昆布で出汁取り。ポン酢を少々たらす(マイタケ、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー)

納豆について。
国内産。タレは未使用。かき混ぜない。塊のまま一気に食べる。
長年食べているが、未だにメーカーによる味の違い判らず。大粒が好み。
糸を引くのが苦手で、独りで食べるときは、汁物などに丸ごと投入することも。
ただ、オクラの刻んだのが一緒だと、醤油をたらして、かき混ぜて食べるのが好き。

20:58 野菜ジュース。

本日の体重 44.4kg (前日比 -0.2kg)

本日の体調。
朝からいま一つ調子が出ない。眠い。日中帯、3度に分けて合計5時間机に突っ伏していた。これでは何もできない。

机突っ伏しの影響か、夕方から頭痛がひどくなる。寝る前に最高潮。寝れば治るかと、イブは服用せず。

24:50 就寝。