2026/5/12 (火) 6:00→ 二度寝 → 8:20 起床 (睡眠時間: 7.3h)
9:03 朝食準備。
オートミール(ロールド)、食べる小魚、カットわかめ。

9:09 朝食準備完了。ぬか漬(大根、人参、ごぼう)、味噌汁(小ネギ)。「にぼしだけよ」はオートミールにまぶす。醤油少々。

11:04 黒胡麻せんべい。ドリップコーヒー作成。お湯を沸かす。黒胡麻せんべいは、このあと断続的に1袋完食。昼食代わりとなった。

11:13 淹れ方完了。

11:24 豆乳を少々入れて出来上がり。匠のモカブレンド

18:12 夕食。納豆玉子かけごはん。いわし水煮缶は昨晩の残り。味噌汁はレンチンで温め。

イワシに七味を振りかけ。「にぼしだけよ」は、ご飯に。ちびちび醤油をかけつついただきます。

これはネスレの栄養食「アイソカル」。昨夏、妻が入院中に試しに買ったものですが、結局一口飲んでそのままでした。掃除していたら今頃出てきた。
賞味期限は今年1月。飛び出しているのは紙ストロー。

原材料の部分。結構色々入ってます。

19:38 朝作成したドリップコーヒー。これで飲みきり。
団子は昨日炊いた玄米。大きめのが4つできました。

本日の食事は以上。ボッチ飯5日目。
本日の体重 43.4kg (前日比 +0.3kg)
体調:歯の調子以外は概ね良好。(左下奥歯の歯茎が腫れています。歯医者さん予約済み)
25:06 就寝
本日のアクセス数:2PV