豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

夕食はすき焼き

快晴

よく働きました。

忘年会

荻窪!

素敵な選TAXI 観る

Amazonプライムで、素敵な選TAXI観た。午後から一日観ていましたよ。

本日仕事納め

お疲れ様でした。

雨まだ降っておる。

風も強いよ!

年賀状、本日で完了させるぞ!

年賀状は12月25日(日)までにお出しください。 とのことですが、本日もう12/26。明日は27日だ。 がんばって完成させよう。

年賀状作成

追い込み。mineoにかかりきりで、ちっとも手つかずだった。 本日で完成させよう。先ずは見本刷り。

mineo SIMカード、2日で届く。

早すぎる。びっくり。

mineo申込ようやく完了

mineoに決めてから、申込みまでが長かった。すぐに実行できないなぁ。

もう眠いよ。ふらふら。

雨が降っている。

MNP予約番号を取得しました

色々営業トークを聞く必要あり。

はてなブログを独自ドメインでいく

さて、ドメインはどこでとるか。 どんなドメインにするか。 月額いくらまでなら出せますか。

独自ドメインでやっていった方がよいかな。

独自ドメインの方ががよいかも。 そしたら、今まで投稿した記事の扱いはどうなるのかな? 自動で、新しいドメイン配下に組み込まれるのかな?

MVNOへの移行手順を調べる

ソフトバンクからMVNOへの移行手順。どうすればよいのか。考えてみた。

スマホ選びに時間かけ過ぎ。

SIMフリーのスマホを探して丸一日。ようやく注文できた。 何を買うにしても時間かけ過ぎ。かかり過ぎ。 少しでも価格の安いものを! とかで何時間も探していたら、その探している時間の方がもったいないのに。以後注意。しょぼん。

眠い。

いかん。眠い。 きょうは寒かった。ほんとに凍えてしまった。 やっぱりコートを出すべきか。それとも昨シーズンのようにジャケットとセーターでのりきるか。 今は、カーディガン /ジャケット/マフラー/手袋 という装備。 カーディガンは胸元がスースーす…

UCC BLACK ホットを発見!

UCCのブラックコーヒー。いつもコールドしか見ないけど、ようやくホットを発見! 185g缶。 でも上のデカイのはやはりコールドだけど。 この寒いホームでアイスコーヒー飲む人は、、、いるんだろうなあ。一目おきます。

UCC BLACK

缶コーヒー UCC BLACK無糖 SMOOTH&CLEAR ボトル缶 375g 自販機で発見。 毎日1本、一番小さい185gのを飲んでいます。 こんな大きなボトルもあるんだね。飲みきれるかなぁ。

うちにはテレビがありません。

うちにはテレビがありません。地上波専用テレビだったので、日本のテレビが地デジに移行してから今までテレビ無しの生活。もう5年に。2011年になって、そろそろテレビも地デジ対応に買い換えようと検討していたときに311の大地震で自主見送り。そのまま買う…

とっくに帰宅しています。

昨年6月から始めたこのブログ。題名も変えず、会社帰りに電車に乗ったら一言投稿。 「今帰り」 これから帰りますよ。帰宅途中ですよ。 会社からの帰りって、間もなく言わなくて済むようになりそう。 さらば通勤電車! アディオス! とりあえずブログ名称をま…

快晴でも寒い一日

いつものようにイオンへ買い出し。 イベントのせいなのか、人が多いよ。 14時過ぎでも、食事30分待ち。 いつもはヒマになる時間帯。 店員が少なく、空席があるのに案内できない状態のようだった。

外出せず。

快晴。

いま帰り

本屋巡回収穫なし。

よく働きました

いまかえり。

良く働きました

外出せず。

良く寝ました

いま帰り

暖かい

夕食は鍋。

美味しく頂きました!

ベランダ明るい!

大規模修繕工事の足場撤去!