豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌汁おでん今日も続きます。

今日も昨日に続き、味噌汁におでん投入。味噌汁は本日で食べきりました。明日からはおでんに専念します。 投入したおでんは、中にチーズが入っている練り物、ウインナー、餅巾着。

味噌汁とおでん合体

先週金曜日に作成した味噌汁をメインに、日曜日のおでんの具材を少々乗せていただきました。今日は夕食が22時前になってしまったので、お米は無し。コーヒーの飲み過ぎで胃も痛く。風邪の方はずいぶんと良くなりました。

ぶっかけ味噌汁ごはんの夕食。

こう見えても味噌汁です。冷凍玄米おにぎりを解凍して、上から味噌汁の具をドバドバとぶっかけです。金曜の残り。ゆで玉子一個、大根、白菜、ニンジン、椎茸。 食べるのも、洗い物も楽などんぶり形式。 風邪をひいて一日中調子悪かったのですが、食欲だけは…

丸亀製麺 かに玉あんかけうどん

イオンフードコートにて、丸亀製麺 かに玉あんかけうどん の昼食。良かった。販売してた。天ぷらも付けました!おいしくいただきました。 さらに帰宅後、おやつにケーキ! なんだかすごいことになりました。 夕食はおでん。器の大きなあげは、中に餅入りの餅…

チキンカレー缶

おやつにさつまいもをふかす。 夕食は、いなばのチキンカレー

野菜の味噌汁できました。本日の夕食。

何日かぶりに少しは、まともな晩御飯。 冷凍明太子を温め。白米。ニンジン、白菜、大根、椎茸、玉子の味噌汁。男前豆腐。

遅めの夕食

21時を回ってしまったので、お茶漬けとイワシ缶詰め大根おろし。

軽めの夕食

体調不良のため、軽めの夕食。キノコのカップスープ、シリアル(フルグラ、オールブラン、レーズン、豆乳) しんどいときは何も食べないのがいいのだが、空腹なのでとりあえず。

肉まんで昼食

本日の昼食。肉まん。早めに寝るので夕食は抜き。

本日の昼食。

ディズニーシーにて餃子ドックをいただきます。

寒いのにビール! 餃子ドックは、よく見るとノーチラス号っぽい。 時刻は、日曜日の午前10時30分。ノーチラスギャレー。すいています。

本日の昼食と夕食。

昼食。レーズントースト、カボチャサラダ、豆乳。 夕食。味噌汁(昨日のラーメンの具材)、こんにゃく味噌田楽、玄米。 来週のお弁当用のおにぎりを作成。一個0.5合。3合炊いたので6個できた。一日一個。

なまはげ塩ラーメン

キャベツ、ニンジン、椎茸、納豆。玄米。 なまはげ塩ラーメン。パンチの効いた塩味。美味しくいただきました。

ぶた丼食べきり

ぶた丼、納豆、豆腐、野菜ジュース。

遅くなった夕食。

帰宅が遅くなったので、玄米無し。味噌汁、納豆、食パン。バターとハチミツ。あと、野菜ジュースも。

残り物で夕食

ぶた丼、味噌汁、納豆。 エビオスをのみきったので、新しいのを開ける。

本日の夕食

昨日残りの味噌汁。納豆。胃の調子が今一つなので、玄米は無し。

紅虎餃子房で昼食

トマト坦々麺、ナス豚あんかけ土鍋ご飯、大ギョーザ。いつものメニュー。おやつに豆乳とイカ風天ぷら。夕食は牛丼とみそ汁。あと、期限切れの豆腐。納豆は出したけど、また明日。美味しくいただきました。

昼食と夕食。缶コーヒーも到着。

UCC缶コーヒー。185g缶×30本入り2ケース。昼食は食パンとコーヒー。夕食はお土産でもらった期限切れの徳島らーめん。醤油味。キャベツ、ニンジン、椎茸、ネギ入り。

お昼用のおにぎりを残業時間に食べる

昼休み。寝てしまって食事の時間取れず。

春巻きの夕食

春巻き2個、フライドポテト、豆腐、豆乳。体調不良のため、玄米無し。 アニマルズ聴きながら食べました。

おでんと春巻きで夕食。

おでんと春巻き。おでんはこれにて食べきり。春巻きは月曜日の残り。

おでんは、まだまだ続きます。

おでん。昨日の残り。あと、納豆も。玄米は無し。夜遅いため。

春巻きとフライドポテト

ポテトと春巻き ポテト上がり! 春巻きも上がり!おでんも付けていただきます。

丸亀製麺かに玉あんかけ

「丸亀製麺かに玉あんかけ」を食べてみた。美味しい!かき玉子に刻んだカニが入っていて、さらにカニの足が2本入っておりました。カニ味噌もまぶしてあります。このあんかけ自体がつゆ。もちろん、うどんは一番底に入っています。ネギは別皿でくれました。…

ピザーラ注文。

ピザーラを夕食に。 初めて宅配ピザを利用しました。直径25cm 。唐揚げ、ポテトも合わせて注文。食後のどが渇くのは仕方なし。

残業で遅めの夕食。

煮物(ニンジン、椎茸、山芋、大根、鶏肉)、納豆、野菜生活。22時を回ったので玄米は、無し。

残業したので残業食。

カロリーメイトみたいなやつ。イオンのチーズブロック。2本。

朝食、昼食、夕食。

今日も3食食べました。

朝食、昼食、夕食。

3食ちゃんと食べました。