豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

丸亀製麺で、かけうどん

朝食。9:38
4枚切食パン&バター。ヨーグルト。レーズン。豆乳&オレンジ酢&乳清(ヨーグルトから出た水)

ヨーグルトに溜まった水分は、いつもはヨーグルトに混ぜて食べてしまうが、きょうはコップに移して、ヨーグルトには加えず、豆乳とオレンジ酢を混ぜて頂く。豆乳に酢を混ぜると固まるのですが、酢の量が少ないので玉子スープ的な感じになった。酢の量を増やせば、豆腐みたいになるかな。

ヨーグルトは、レーズンを加えただけ。水気がなくクリームのような食感が味わえた。何か甘みが少し欲しい。苺ジャムなどがあればいいなぁ。

f:id:k-emu:20190330104259j:image

 

昼食兼夕食。14:48
丸亀製麺。かけうどん(大)、手前(野菜かき揚げ、天かす、生姜、大根おろし)、かしわ天 (半分)

大根おろしは、丸亀製麺アプリのクーポン使用で無料だったので頼んでみた。本来は、ぶっかけうどんに入れるのだと思います。
丸亀製麺アプリは、レシートに表示されているQRコードを読み込ませるとクーポンが出てくるので重宝します。
f:id:k-emu:20190330204349j:image