豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

シチュー3日目

2021/3/2(火) 曇り後雨。10:30起床。

11:04 豆乳。パック残りを絞り出し泡立つ。プロテイン無し。豆乳のみ。
f:id:k-emu:20210302152718j:image

豆乳を飲んだあと、すぐに散歩。きょうは雨になるというので早めに行ってこようと。

そして、玄関を出ると雨がパラついてきました。どうするか5分ほど悩んで、折り畳み傘を持って出動。風が強い。途中、図書館により、1時間歩いて帰宅。

 

13:15 昼食。手作りスコーン。オーブントースターで焼きすぎ。
f:id:k-emu:20210302152818j:image

焼きすぎ拡大図。
f:id:k-emu:20210302152830j:image

とりあえず、焦げた部分を除去する。
f:id:k-emu:20210302152842j:image

ひっくり返しています。
f:id:k-emu:20210302152855j:image

今回のスコーンでは、このホットケーキミックスを使用しました。
f:id:k-emu:20210303231602j:image

改めて昼食全景。(よつ葉バターの箱は関係ありません)

スコーンは、イチゴジャムを添付。その他、コーヒー、ヨーグルト。久しぶりにビヒダス。本日開封。かりん ハチミツ。バナナ、レーズン入り。
f:id:k-emu:20210302152805j:image

 

15:30 コーヒーお代わり。(豆乳ラテ)
f:id:k-emu:20210302153159j:image
16:40 プレシア ミルクチョコタルト 1/2個。
f:id:k-emu:20210303214238j:image
基礎のココアタルトにミルクチョコガトーショコラ、そして一番上にミルクチョコムースが乗っています。しっとり感のあるタルト。おいしい。1個700Kcalなのでその半分350Kcalを摂取。
f:id:k-emu:20210303214317j:image

18:50 夕食。玄米。シチュー。ゆでもやし。しらすと大根おろし。明太子少々。油あげにチーズとソーセージ。

玄米は、昨日もみ殻除去作業をしたもの。おかげでおいしくいただけました。
f:id:k-emu:20210303214331j:image

シチュー。(ニンジン。しいたけ。豚肉入り)
f:id:k-emu:20210303214345j:image

シラスと大根おろし拡大図。ポン酢をかけています。
f:id:k-emu:20210303214403j:image

これは激ウマです。油あげにチーズとソーセージ。たまりません。
f:id:k-emu:20210303214416j:image

22:00 野菜ジュース。
f:id:k-emu:20210303214441j:image
本日の体重 45.3kg (前日比 +-0..kg)

45キロ台になることが多くなってきました。きょうはおやつ食べてしまいましたが、食べないようにしていることが効いていると思います。散歩の回数も増えてきたかな。