豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

野菜味噌汁作成実況

4:59 → 二度寝 → 7:38 起床。このところ、二度寝三度寝連発。弛みすぎ。

8:31 朝食準備。オートミール、レーズン、九州大麦グラノーラ、人参。野菜生活オリジナル &大豆プロテイン

8:35 いただきます。

9:59 カフェインレスドリップコーヒー作成。7gでほぼ4杯分のお湯を注ぐ。薄過ぎ。

10:03 とりあえず 豆乳を加える。

12:01 カフェインレスドリップコーヒーお代わり。

12:27 昼食準備。いわし水煮缶(昨晩の残り)。小ネギ。玄米。人参。かつお節。醤油。

12:32 材料を全部まとめて、醤油をかけて出来上がり。いわし丼。結構おいしくてびっくり。飲み物はコントレックス。水筒の小カップに。

17:42 夕食準備。面倒だが作るしかない。

17:45 椎茸。石づきを取って軽く水洗い。

17:46 鍋に水をはり椎茸投入。出汁具材兼用。

17:54 鳥ムネ肉。小さめに切る。

18:09 椎茸と鳥ムネ肉を煮た状態。

18:10 ごぼう1本投入。

18:13 まいたけ。入りきらないので半分残して鍋に投入。

18:15 まいたけ投入。

18:16 大根を皮ごと鍋に投入。

18:21 人参投入。

18:25 玉ねぎ1/2個 投入。

18:28 キャベツ投入。もう入りません。

蓋で押さえ込み。

18:44 大根と人参を切る。

18:44 とりあえず煮えたっぽいけど、具材入れ過ぎで、味噌を入れる余裕が無い。

18:59 味噌汁のみ別に作って、つけ麺みたいにすることに。

お湯を入れて、乾燥ワカメも入れます。

絹ごし豆腐や納豆、小ネギ、玄米を並べて

19:11 小ネギを各器に振りかけて、出来上がり。

時間かかり過ぎ。

本日の食事これまで。

本日の体重 42.9kg (前日比 +0.6kg)

24:10 就寝。