豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

ノンカップ麺 和風カレーうどん

6:10 起床。

6:52 朝食準備。
オートミール、カットわかめ、焼き海苔1枚、レーズン、塩、人参。野菜生活オリジナル。

塩をふりかけて、人参を乗せて出来上がり。野菜生活が少ないのは飲みながら準備をしていたため。実際はカップの8分目まで注いでいました。

8:48 おやつの時間。お供えものの菓子を開封。クルミッ子の鎌倉紅谷。

各焼き菓子の原材料名一覧。

熱量など栄養成分表示。

焼き菓子(あじさい)を1枚頂きます。飲み物はカフェイン入りドリップコーヒー。

12:54 昼食。おにぎり(梅びしお)。さつまいも。ルイボスティーと豆乳。

14:36 焼き菓子。鎌倉だより(あずき)

イチョウの形。鶴岡八幡宮の象徴だった大銀杏(おおいちょう)をイメージしているのだそう。

最初、鎌倉なのに東京都のマークなのか!と思いましたが、東京都の図案はイチョウではないのだそう。TOKYOの「T」

 

20:05 夕食。

ノンカップ麺 和風カレーうどん。

お湯を注いで5分で出来上がり。カップに入っていないけどお湯を注ぐだけ。チキンラーメンと同じ。追加した具材は、白菜、鶏肉。

5分間はラップをしていました。YO!YO!

その他のおかずは、納豆。厚揚げ(小ネギとかつお節)

かき混ぜてスープを拡散。

ごはんが欲しくなったので、玄米を追加。

小麦粉とパーム油。

本日これまで。

本日の体重 42.6kg (前日比 +0.1kg)

1:00 就寝