豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

ハンバーグ!

朝食。10:00
苺のシフォンケーキ(1/4) 昨日の残り。2日連続でケーキを食べられるなんてクリスマスみたい。ケーキの生地は、ふわふわっと弾力もあり2日目でも変わらぬ美味しさ。食感グッド。
苺は丸々1個が乗っているわけではなく、半分に切ったやつが上に乗せられている。
f:id:k-emu:20190310221724j:image

昼食。14:00
4枚切トースト1枚。バター。豆乳+ルイボスキャラメルティー。
バターはうっすらと塗っているだけなので何もつけてないみたい。

毎日の朝食、昼食は 野菜的なものが一切無し。これが気になるが、野菜ジュースでも飲んでおけばいいかなぁ。
f:id:k-emu:20190310221916j:image

 

夕食。18:00
白米(炊きたて)。
味噌汁(カボチャ、にんじん、大根、じゃがいも)
ブロッコリー。コーン缶 (ノンオイルドレッシングを使用)
柚子豆腐(ブロッコリーの隣の黄色いやつ)
ハンバーグ、エリンギ、えのき、ベーコン

1週間ぶりに夕食らしい夕食になりました。ブロッコリーの茹で時間は3分。食感もいい感じです。
f:id:k-emu:20190310221931j:image