豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

蕎麦とマーボー丼

9:41起床。大寝坊。約5時間オーバー。起床後も体だるし。はっきり寝過ぎである。同情の余地無し。念のため体温を計ると36.7度。いつもより、0.5度ほど高い。

10:02 しんどさを振り切るため、気の抜けた炭酸水を飲む。
f:id:k-emu:20200812122015j:image

10:12 朝食。

ヨーグルトは食べきり。容器にそのままレーズン、ハチミツ、バナナを投入。
f:id:k-emu:20200812122028j:image

5枚切り食パン。とバター。飲み物はミロ(豆乳入り)
f:id:k-emu:20200812122036j:image
12:34 コーヒー (豆乳入り)
f:id:k-emu:20200812191942j:image

15:00 おやつ。

キャラメルコーン少々。ベビースターラーメンピリ辛チキン味1袋。グレープジュース。
f:id:k-emu:20200812191952j:image

18:50 夕食。

そば。マーボー丼。カボチャ。油あげサンド。
f:id:k-emu:20200812192033j:image

マーボー丼。拡大図。昨日の残りの麻婆豆腐を利用。
f:id:k-emu:20200812192126j:image

油あげの中に、キャベツ、とろけるチーズを入れてオーブントースターで焼き、その後かつお節、マヨネーズ、ソースをかけたもの。たまに出てきます。
f:id:k-emu:20200812192137j:image

そば。茹で時間5分のとろろそば。どこがとろろなのか、わかりませんでした。
f:id:k-emu:20200812192145j:image

カボチャ拡大図。カボチャ単体そのまま。父ちゃんから送られたもの。栗のような食感と甘さ。すばらしい。
f:id:k-emu:20200812192157j:image

麺つゆにそばを入れるの図。薬味はミョウガとしょうが。薬味にショウガを使うと、冷やそうめんのようである。ここはわさびにすればよかったかも。
f:id:k-emu:20200812192206j:image
20:25 野菜ジュース。
f:id:k-emu:20200812203825j:image

きょうは、午後から雨の予報だったので早めに出て図書館、買物などを済ませる予定でしたが、起きるのが遅かったため中止に。
13時半頃から、雷、雨が降り出しそのうち大雨に。雷が近くに落ちてビックリ。タイワンコサソリビクリデス。

落雷で火災発生か? 近所に消防車が出動。しかし誤報のようでした。

夜、外に 出てみるとひんやりしています。雨のおかげ。

 

本日の体重 46.2kg (前日比 -0.1kg)