豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

さば水煮缶と野菜スープ

起きてすぐ朝食の準備。準備と言っても器に盛るだけの簡単なお仕事。
きょうもいつもと同じメニューでスタートです。

カルビーフルグラ(糖質オフ)
オールブラン(毎日食べてはいますが腸活に役立っているのかどうか不明)
大豆プロテイン(今回は豆乳ではなく、フルグラに豆乳)
レーズン(トップバリュのいつものやつ)

豆乳ヨーグルトヨーグルトにイチゴジャムを乗せ、バナナをむいて出来上がり。
飲み物はいつもの穀物コーヒー。豆乳に溶かして飲みます。

4:51 朝食拡大図。いただきます。

10:55 おやつに 塩だけで味付けしたトルティアチップス。 薄味に馴れたせいか、塩辛く感じる。次回からは、素焼きでいこう。

コントレックス水。便秘対策のため飲む。飲まないより飲んだ方がいい感じがします。3日で1本消費くらいなペース。

おやつ2回目。南部せんべい。胡麻。この南部せんべいは、ミミが固く、噛み応えあり。昨日までにピーナツ入りを先に食べてしまい、残ったのは胡麻のみ。

18:21 夕食準備。本日はボッチ飯。
さば水煮缶と納豆を用意。

さば水煮缶を器にあけて・・・

玄米を入れて・・・

野菜スープをこの上に乗せます。器が小さいので、野菜スープは何度かに分けてお代わりしました。

これで出来上がり。味が超極薄なので、醤油を少々たらします。
納豆も一緒に混ぜてしまおうとしましたが、思いとどまり、単体で食べることに。付属タレは使いません。

21:04 食後にカゴメの「野菜一日これ一杯」と「野菜生活アップルサラダ」を合わせて飲みます。

「野菜一日もう一杯」は単体で飲んでも少し甘く感じます。もう少し、トマト、セロリ感が欲しいところ。

本日の食事は以上で打ち止め。

4:25 起床 ~ 24:30就寝 (横になるとバタンキュー。すぐに意識不明になります)

本日の体重 45.0kg (前日比 +0.2kg)