豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

豆腐ステーキ。野菜スープ

食べるものが毎日同じなので、必然的に同じような写真になってしまします。
はたしてこれでよいのかどうか・・・と言っても、このブログでは食べたものを投稿するという方針でやっているので仕方なし。

もう少し気の利いた話でも差し込めばよいとは思うのですが、これまた気が利かないタチなので・・・

先ずは、起床時間から。5:58起床。目覚ましに一瞬の差ですが先回りできました。

起き抜けに水をコップに1杯。それから着替えて、朝刊を取りに行って朝食の準備。6時からのNHK-FMでラジオ講座を聴きながら、お湯を沸かして、ポットに入れたりしつつ食事を始めます。

今日は、ベイクドオーツとオールブラン、そしてレーズンの袋。3つとも新しく封を切ります。

赤いのは、人参ジュースを作ったあとの絞りかす。ミキサーではなく、ジューサーを使うので、絞りかすが出ます。私はジュース本体は飲まず、専ら絞りかすの処理係。絞りかすとはいえ、なかなかいけます。

人参の搾りかすに、ベイクドオーツとオールブランとレーズン、そして豆乳ヨーグルトを入れ、メイプルシロップを少々追加。 豆乳とプロテインも用意。

6:49 バナナを忘れていました。これも器に入れ、混ぜて食べます。

9:23 おやつ。南部せんべい。胡麻2枚。ピーナツ1枚。

10:36 さらにおやつ。化学調味料不使用の「大吟上 山田錦せんべい」を3枚。

12:59 昼食。 煮小豆(味無し)と、おにぎり(かつお節と梅干し入り。そして水。

16:35 夕食前なのにおやつ。南部せんべい。写真では胡麻が写っていますが、その裏に隠れているピーナツを2枚。そして飲み物は野菜生活オリジナル。

19:04 夕食。
玄米。キムチ。納豆(タレは使わずこのまま食べます)。豆腐ステーキ(小ネギ)。人参の搾りかす(アマニオイルと黒胡椒)。野菜スープ。基本味無しですが、今回は大根おろしにポン酢を少々かけています。

本日の食事は以上。

本日の体重 44.9kg (前日比 -0.3kg)

0:15 就寝。