豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

カレーライス。こんにゃく味噌田楽

5:55 起床

6:30 朝食準備。SOVE、玄米パフ、レーズン、メイプルシロップ、人参、カフェインレスインスタントコーヒー&豆乳。野菜生活ベリーサラダ。

今日から、シリアルの器を一回り小さくします。今までちょっと多すぎでした。

器の最大容量まで入れてしまうので、器を小さくするのが効果的です。

6:39 いただきます。バナナが大きいです。

8:31 おやつ。銀座ウエスト製。ドライケーキ「ヴィクトリア」です。イチゴジャム。1個227円(税込)

開封してみます。タルト部分は壊れやすいです。

 

11:59 ついに見つけた「平家パイ」。存在は知っていましたが、食べるのは初めて。いつものスーパーで、源氏パイの上の棚に置いてありました。今まで気がつきませんでした。トッピングされたレーズンもいい味を出しています。

源氏パイは「卵、乳製品不使用」ですが、平家パイは使っています。私はどちらもOK牧場!

源氏パイ、平家パイ、どちらも個包装ですが、源氏パイは1袋に2枚(20g。110kcal)。平家パイは1袋に1枚(13.5g。68kcal)。

1枚単位なら源氏パイの方が低カロリーですが、実際に食べるのは1袋単位だと思うので、平家パイの方が低カロリーと言えそうです。

12:21 昼食。おかかおにぎり。人参。マヨネーズ使用。

15:10 おやつ。平家に続いて出ました源氏パイ。やはり2袋。

19:49 夕食のカレーで使ったじゃがいも。皮が赤いです。リンゴみたい。

20:48 夕食。いつもより1時間ほど遅いです。

カレーライス。納豆。人参(マヨネーズ付き)。こんにゃく味噌田楽。味噌田楽のみ先日使った残り。普通のこんにゃくですが、なかなかいけます。

使用したカレールゥはこちら。

裏面。

21:52 野菜生活ベリーサラダ。(お湯で薄めました)

以上で打ち止め。

本日の体重 43.9kg (前日比 -0.1kg)

2:45 就寝 (翌日起床4:29)