豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

寄せ鍋6日目。麻婆豆腐

7:47 起床(3:56から二度寝。また寝過ぎ)

8:35 人参を切る。そのまま食べる用。

人参(小さめ)2本分

オートミールを用意。

ひたひたになるくらい水を入れて。(沸騰したお湯を入れると大変なことになります)

700wレンジで1分。このとおり。

あとはいつものメンバ。ブランスティック、レーズン、玄米パフ。メイプルシロップ。カフェインレスインスタントコーヒー。

8:53 朝食開始。人参とバナナを加えて、メイプルシロップをかけました。

14:07 昼食。買い物に出かけていたので遅くなりましたが、朝食も遅かったのでこれでよし。

梅干し入りおにぎり。と人参。マヨネーズ。野菜生活オリジナル。(このあとお湯で薄めました)

14:36 続けておやつ。食べ過ぎ。お昼に買ってきたやつ。黒かりんとう。

1/2袋食べました。

16:58 夕食準備。ムネ肉は寄せ鍋に投入。あと、麻婆豆腐をつくります。これは昨年夏にクルマの車検の際にもらったやつ。そろそろ賞味期限が近づいてきたのでいただくことにします。

ムネ肉は一口サイズに切りました。

レンチンして

鍋に投入。鍋の具材はかなり煮詰まっているので、生肉を仕上げる時間も煮るわけにはいきません。

麻婆豆腐は説明書通りにやれば、なんとかできました。

17:47 ようやく夕食。玄米、納豆、麻婆豆腐、寄せ鍋(鶏肉入り)、飲み物は白湯。

人参を追加しました。

18:47 カフェインレスインスタントコーヒー。

本日は以上。

本日の体重 43.8kg (前日比 -0.1kg)

23:07 就寝。