豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわとコーンのバター醤油炒め

スコーンとオムレツ。

しょうゆとニンニクのスパゲティ

長崎ちゃんぽん。

うまかっちゃん。

朝食。4枚切りトーストにとろけるチーズ1枚。バナナ。豆乳にプロテインを豆乳。いつものヨーグルトは無し。冷蔵庫が壊れてからまだ買い出しに行っていない。 昼食。4枚切りトーストにバター。本日より、当分の間、糖分多めのおやつは無し。 夕食。うまかっち…

スパゲティナポリタン。

ざるそば。

夕食は、ざるそば。(写真無し)

納豆と食パン。

カジキ西京漬けとタンドリーチキン

チキンラーメン!たまごも乗せたよ!

焼きうどん。

餃子。

スパゲティ ナポリタン!

ブログ開設から1800日目。

(作成中) 本日、本ブログ開設から1800日目を迎えました。 いつも見に来てくださるあなたに感謝します。

養老軒の「ふるーつ大福」

朝食です。いつものメニュー。4枚切りトーストにバター。ヨーグルトは新しく開封。トップバリュの青いやつ。ビフィズスプレーンヨーグルト450g 大体、毎日100gほど食べるので、4日くらいで食べきります。メイプルを食べきってからはずっとレーズンとバナナの…

麻婆豆腐。

シチュー2日目。

シチュー。

朝食まえの豆乳 + プロテイン。スプーンでかき混ぜて飲みます。結構空腹は満たされます。 その2時間後に朝食。ヨーグルトとバナナ、レーズンはいつもどおりですが、4枚切り食パンに塗るのがバター!。ニュージーランド産で、色の黄色が濃いです。 約6キロの…

ノンフライ チャルメラ バリカタ麺 豚骨。

朝食前に、豆乳とプロテイン。最近プロテイン摂取量が少ないです。以前は毎日飲んでいましたが。早起きして飲もう。もう、暑いので、温めは無しです。 朝食。いつもの。ヨーグルトにレーズン、バナナ。4枚切りトーストにきな粉クリーム。おやつです。丸大豆…

パスタ。最近よく出てくるジェノベーゼ。

朝食。きょうも台寝坊。朝食ではなくて昼食です。シリアルは、一昨日の食べ残し。ヨーグルトはヨーカドーにて購入した安いやつ。バナナは押されていたためか、半分傷んでいます。 バナナ。皮を剥いてみると、それほどでもありませんでした。シリアルは残り物…

豚丼。

朝食。手作りスコーン。バナナ。ヨーグルト。レーズン。オレンジジュース。 スコーンは、小麦粉をこねて、荒めにきざんだ板チョコをまぜて、オーブントースターで焼いたもの。いつもはホットケーキミックスを使うが、今回は小麦粉とチョコ、そして黒糖を少々…

餃子。

朝食。最近良く出てくる、グラノラとオールブラン。バナナとヨーグルトとレーズン。ヨーグルトは、トップバリュの安い黄色いやつ。 約7キロ、8700歩ほどの散歩の後。オレンジジュースを炭酸で割る。 おやつ。スコーン1個とカレーせん3枚。ブルボンチョコリエ…

日清焼そば

どん兵衛 きつねうどん。

ピスタチオマカロンアイス。

ナポリタン!

朝食は、きなこ餅。そしてシリアル(はとむぎグラノラとオールブラン)ヨーグルトは無しです。昨日で食べきり。きな粉には黒糖を混ぜてあります。餅は焼かずに、コップに餅と餅がかくれるくらいの水を入れて、電子レンジで加熱。すぐに柔らかくなります。さ…

蕎麦!

朝食。はとむぎグラノラとヨーグルト。豆乳。ヨーグルトにグラノラを混ぜて食べてみました。ヨーグルトの量が少なかったので、少々食べづらく。 以前は1日1回は食べていたシリアル。ここ最近は食パンが続いているので、もっと食べる頻度を増やさねば。 おや…

ミョウガの豚肉巻きとピーマン肉詰め

2020年5月5日の朝食。ホットケーキミックスを使ったスコーン。板チョコが混ぜてある。外側はカリッとしていて中身はもっちり目。甘くおいしい。 ヨーグルトには、レーズンとバナナを入れて、混ぜて食べる。いつものとおり。 おやつ。ブルボンチョコリエール3…

焼きうどん

朝食です。きょうは、はとむぎグラノラとヨーグルト。ヨーグルトはいつものように甘み無し。ハチミツがあるのだけれど、まだ封を切らず。 オールブランとグラノラを半分ずつ。これに豆乳を投入していただきます。甘くないです。豆の香ばしさがおいしい。 16…

麻婆豆腐。

朝食前に豆乳withプロテイン。気温も上がってきたし、もうホットでは飲めません。 くるくるかき混ぜてプロテインを溶かします。 朝食兼昼食です。ヤマザキパンのつぶあんデニッシュ。ヨーグルト、バナナ1本。レーズン。餃子の皮を使ったブリトー。 ブリトー…