豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス。

朝食の前に、一日分のお茶を作ります。鉄瓶でお湯を沸かして。 ルイボスティーです。紅茶みたいですけど、紅茶ほど渋くないです。そのまま飲んでもよし。豆乳を入れてもよし。 朝食です。5枚切り食パン。1枚。バターはニュージーランド産のを。味が濃いです…

パスタ(ジェノベーゼ)

大寝坊だったので、昼食。昨日と同じくはとむぎグラノラとヨーグルト。バナナは大きめです。 グラノラにオールブランを混ぜて豆乳をかけていただく。黒いのは黒豆。大豆やはとむぎもそのままの形で入っています。当然歯ごたえもあり、食べるのにも時間がかか…

蕎麦!おでん!豆腐ハンバーグ!玉子焼き!納豆!

朝食のヨーグルト。一日たてば、このように乳清が溜まってきます。いつもは先にこの液体のみ器に移して飲んでしまします。一口ですが。実際のところ、水分の無い固めのヨーグルトが好きなので、先に全部の水分を絞り出した方がいいとは思うのですが、つい面…

豆腐ハンバーグ

朝食。4枚切りトースト1枚。ヨーグルト(蔵の街。低脂肪。OKストアにて購入)。バナナにレーズン。豆乳。 おやつ。リッツチョコサンド。ベビースターラーメン(コンソメチキン味)。豆乳&ココア。 夕食。玄米。イワシ缶詰(味付き。醤油っぽい)豆腐ハ…

うまかっちゃん!

巨大里芋!

鮭、豚バラ、大根。

焼きうどん

例によって、朝食まで時間があったので、一足先に、バナナと豆乳&プロテイン。豆乳は最後まで使い切りのため、入れ物をばしゃばしゃ振って絞りだしたので、泡がでています。このまま電子レンジでチンすると、泡がカップのフチから盛り上がってきて面白いです…

たけのこキムチ炒め

きょうは題寝坊してしまい、起きたら昼食です。きな粉もち。ヨーグルト(トップバリュ)。バナナ。メイプル。レーズン。ほうじ茶&豆乳。 きな粉もちとバナナ拡大の図。きな粉には黒糖を混ぜています。 おやつ。ヤマザキのバスク風チーズケーキ(321Kcal)。と、…

たけのこスパゲティナポリタン

朝食。きょうは、4枚切りトーストにチーズが乗っています。その他はいつもと同じ。 ヨーグルト。メイプル。レーズン。バナナ。 散歩から帰宅後、おやつ。ブルボンのチョコチップメロンスティック。あのふわふわメロンパンをギュッと圧縮した食感。もっちり感…

たけのこオムレツ。

朝食前の朝食。きょうは、豆乳にプロテイン。そしてバナナ。 豆乳にプロテインを混ぜるには、温めた豆乳より、冷たいままの豆乳の方が良く溶けます。スプーンでぐるぐるかき混ぜてプロテインを溶かしてから電子レンジで温めます。 ただ、プロテインの量にも…

たけのこご飯とたけのこ豚肉炒め

朝食前に朝食。豆乳とバナナ。48種類の濃い野菜ジュースは、毎日夕食後に飲んでいるやつ。朝に飲むことはあまりないです。パックが空になって洗うために出してあったのをついでに撮影。この野菜ジュースは、いつも行くスーパーで安く手に入るので気に入っ…

たけのこご飯とタンドリーチキン!

朝食の前にほうじ茶とバナナ。ほうじ茶には豆乳を混ぜています。 朝食。ヨーグルト。乳清が溜まっています。西友。みなさまのお墨付き。 先に乳清を器に移して、単体で飲んでしまいます。 4枚切りトースト。バター塗り。ヨーグルトにはレーズンとメイプルシ…

スパゲティ(ジェノベーゼ)

朝食までに時間がありそうなので、豆乳にプロテインを混ぜて、バナナと一緒に。 その2時間後に朝食。4枚切りトーストにきな粉クリーム。ヨーグルトは西友ブランド。みなさまのお墨付き。いつものようにレーズンとメイプルを足して。バナナは朝一で食べたので…

ドライカレー

きょうは、昨日の反動か題寝坊してしまい。お昼過ぎ起床。起きてすぐ昼食です。いつもの朝食メニュー。4枚切り食パン。ごぼう茶&豆乳。ヨーグルトは食べきりなので、カップそのままでいただきます。レーズンとメイプルを投入。バナナは単体で頂きました。 お…

餃子。

朝食です。4枚切りトーストにきな粉クリーム。トップバリュのヨーグルトとメイプル、バナナ、レーズンの袋は本日開封します。いつもの食べ方。ヨーグルトにバナナとレーズンを入れてメイプルを少々たらします。そういえば、以前はバナナ、ヨーグルトともにほ…

担々うどん

朝食はいつもの通りでしたが、撮影モレのため画像無しです。4枚切りトースト1枚、バター。バナナ1本。ヨーグルト。レーズン。メイプル。 こちらはおやつ。ベビースターラーメン(ピリ辛チキン味ピーナツ入り)。リッツのチョコサンド。 夕食は淡々うどん。…

イワシ缶詰、納豆、豆腐。

豚肉巻と小籠包

マルちゃんカレーうどん

麻婆豆腐

オムレツとそうめん

そうめんと焼きうどん

ナスと豚肉のしょうが焼き

しらす丼

ナポリタン!

ハヤシライス再び

チャルメラ バリカタ

本日スマホ初期化作業中。夕食画像はまた後日掲載。チャルメラの袋麺。バリカタでした。

ハヤシライス。

スマホ不調のため夕食掲載は後日。

オムレツ!