豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

イチゴのムースケーキ!

朝食。8:27。 また寝坊だ。
4枚切りトースト1枚&バター。バナナ1本。野菜ジュース。
f:id:k-emu:20190721211932j:image

 

昼食。12:42。
帆立と新生姜の炊き込みご飯弁当。
きょうは午前中、夏祭りの準備。早めに終わったので、公園で食べずに持ち帰ってたべることに。揚げちくわが入っていない上品なお弁当。
f:id:k-emu:20190721212019j:image

お誕生日のケーキ。17:34。
遅くなったがお祝いしてもらう。いちごのムースケーキ。苺だけど、夏のケーキという感じ。中央の白いゴボウみたいなのはホワイトチョコ。緑色の漬け物みたいなのはピスタチオ。黄色い花もチョコでした。
f:id:k-emu:20190721212045j:image
f:id:k-emu:20190721212130j:image

スタバのドリップコーヒーをケーキのお供に。「LIGHTNOTE」薄め(軽い)コーヒー。飲みやすい。多めに飲んでも胃が痛くならない。胃の弱い私にはうれしい。
f:id:k-emu:20190721213540j:image
夕食。19:48。
玄米。野菜炒め(キャベツ/にんじん/えのき/じゃがいもスライス)=昨日の残り。 イワシ味噌煮缶。 味噌汁(具材は椎茸の他は、野菜炒めと同じ材料を入れている)。玉ねぎを練り込んだ練り物。プチトマト。オレンジ色のは赤いのに比べて味が薄い。 納豆。
そうめんの予定だったが急きょ変更。昨晩の残りになった。
f:id:k-emu:20190721212146j:image