豆腐・豆乳・納豆生活

日々の食事と健康状態の記録

日清麺職人(今日で食べ納め)。野菜味噌汁

4:40 起床。先ず水をコップに1杯。

4:54 朝食。豆乳ヨーグルト。フルグラ(ベリー&カカオ)。ベイクドオーツ。レーズン。以上を一つの器に盛ります。あと、豆乳とプロテイン。

豆乳のヨーグルト。味は豆乳そのもの。おいしい。無糖のため、甘みはありません。

先の材料を器に盛りました。そして豆乳とかき混ぜて見えなくなったプロテイン。これにて朝食とします。

9:19 おやつの牛乳。これで飲みきり。しばらく牛乳を飲むことは無いと思います。
以前は牛乳を飲むと下痢気味になるので、それを期待して飲み始めましたが、抗生物質服用で、腸内細菌が大ダメージを受けてからは、何を飲んでも食べても下痢にも腹痛にもならない、鉄のお腹になってしまいました。牛乳数種類試してみましたが全く期待した効果無し。あきらめです。さらば牛乳。

10:30 またまたおやつ。コントレックスと豊後手焼煎餅。

13:32 昼食。豆乳ヨーグルトと煮小豆。メイプルシロップ少々。あと、おにぎり(かつお節と梅干し入り)。コントレックスで流し込み。今日届いたばかりの ビオスリーも食後に。

夕食準備。野菜味噌汁を温め、麺職人用のお湯を沸かす。

19:04 夕食。玄米。納豆。野菜味噌汁。日清麺職人。

麺職人は、在庫の一つがこれにて終了。コロナと診断されたとき自宅待機用のサバイバルキットとして配布されたものの残り。どん兵衛も入っていました。さらば麺職人。ありがとう!

20:17 野菜生活。

本日の食事は以上。

 

本日の体重 44.6kg (前日比 +0.1kg)

1:25 就寝。